プロフィール

dressforsuccess

Author:dressforsuccess
昨年SFCを取得して2017年はダイヤモンドステータスで月1、2回程度海外に行ってます。いろんな知恵がついてきて、そのノウハウをシェアするべくマイレージセミナーやお茶会をしてマイルで旅するライフスタイルを提案中です♪ 


最新記事


フリーエリア


最新コメント


Facebookはこちら


月別アーカイブ


沖縄

只今深夜2時25分那覇空港ロビーです。
  
22:55発のギャラクシーフライト。初めて乗りました! 21:30頃家を出て、余裕で到着。モノレールも出発ロビーも閑散としてました。三連休明けだからでしょうか?

保安検査場に向かう前に最後の座席チェック。5Hが取れてたのですが3人がけで真ん中空はいない2人がけ。後ろには四人がけがまるまる空いてる席もチラホラ。ということで思いきって28Gに変更しました。この後誰もその席を指定しなければ4人がけまるまる自分のスペースです。

変更を終えて、ANAキーホルダーでスキップサービスをして保安検査場を抜け、ゲートに到着しました。

外の静けさとは違い賑やかで結構乗客がいるらしい。カウンターに向かい一応アップグレードのリクエストをかけます。

「ご案内できる可能性は3席で現在7名お待ちです。そのうちSの方が1名です』とのこと。希は薄そうです。

22時40分のアナウンスで「S2の方を以て終了しました」と言われアップグレードならず。ていうか、Sが一人増えてる!さすが、ダイヤモンドはラストミニッツでも強いのですね。

乗り込んでみると席は狙い通りの四人がけ独り占め!暗くなってから一時間ほど横になってみました。

快適ではないけど体勢が変えられるのはストレスなし。寝てたらあっという間でした。

行き先は沖縄ですが、フライトは寒さ対策必至。準備して良かったです。機内寒かったです。カーデガン、ストール、マスク、アイマスク完備。靴下を入れ忘れたのですが私の旅の必需品。スリッパはいつしかぬげてしまいますが、靴下はその点重宝します。機内の温度調整には便利ですよ!

沖縄に着いたとたん、温かい空気が体にまとわりついて、かなり外は暑いのかな?と思うも、外に出る気はなかったのでベンチで次の便を待つことにしました。15分くらいケータイをいじりながら待っていたら、ふと不安に。それは、保安検査場は通過しなくていいの?ということ。

周りにはスタッフもおらず、聞けなくて時間もあるからとりあえず出ようと一度外に出て二階の保安検査場に進みました。

行列になってて少し滅入りましたが、時間はたっぷりあるのでゆっくり通過し、先ほどまで座っていた場所に戻りました。所要時間は20分位。

特にやることがないので、いいのですが、保安検査場はやはり一度出て再通過の必要があるのか知りたいです。

驚いたのはスカイマークも飛んでたこと。ANAは3:30発ですがスカイマークは3:05発。深夜便はギャラクシーフライトだけじゃなかったのですね!




ブログを書いていたらあと20分位で搭乗時間です。帰りはプレミアクラスです。

でもこの二時間は起きてたわけですから明日は1日辛いかな~。では後半はまた後程~♪

ギャラクシー



「旅ブロガー」セミナー開催中
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |